みなさんこんにちは。
当ブログへようこそ。
ここではライブ配信アプリ・Pocochaにて流布されている数々の都市伝説を紹介していきます。
ここで言う都市伝説とは、Pococha公式内で公表されていることではないが、応援ポイント等の増加に繋がるとされている行為を指します。
ちなみにPococha公式によると、

応援ポイントとは、配信に対するその日の応援活動によって決まるポイントです。

アイテム使用のボリュームがベースとなり、それに加えて、「コメント」「視聴」「いいね」「アイテム使用」「パチパチ」それぞれの項目の

総数
人数
それぞれの活動を一定した人数

が加点され、算出されます。

とあります。
そのため、都市伝説の中には結果的に応援ポイントの増加に繋がるもの、或いは繋がりやすいものも含まれます。
中には私自身が応援ポイントの増加になるのではないかと思い、実際に採用しているものもあります。
勿論、全くデタラメであろうものも含まれます。

このブログ内では、私は都市伝説を教え導く者としての書き方をしています。
上から目線が気に入らないという方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか広い心でご覧下さい。

最後に、当ブログは都市伝説を信じる人を揶揄したり嘲笑する意図はありません。
ただ、結果的にそのように解釈できてしまうものがあれば申し訳ございません。
そこはあらかじめお詫び申し上げます。

それでは都市伝説の数々をお楽しみ下さいませ。

プロフィール
id:Freytan
ブログ投稿数
6 記事
ブログ投稿日数
6 日