配信ダイヤは効果が低い

初めての方はこちらから

https://freytan.hatenablog.com/about


諸君らの中には自ら配信をしている者もいようかと思う。

今日はそんなリスライバーと呼ばれる方々には有益な情報となるだろう。

これまでのブログで一度お話したが、稀に理論通りに応援ポイントが伸びないことがある。

特にエフェクトの出るアイテムを投げた時にそれに気づくこともあるだろう。

そんな時は少し前に配信ダイヤを取り崩していないかを確認するべきである。

実はダイヤを取り崩したコインは半分の応援ポイントしか入らない。

我々ユーザーには使っているコインがダイヤを取り崩したものなのか、課金して得たコインなのかは区別がつかないが、内部では区別されている。

不幸にも使ったコインがダイヤを取り崩したものの場合、応援効果は半減する。

しかるに、ダイヤを取り崩すタイミングはイベント時がベストである。

とりわけイベラス時には大量にアイテムが飛び交うこともあり、半減されたとしても応援ポイントに対する影響は小さい。

逆にイベントポイントには配信ダイヤを取り崩したものであろうがなかろうが、同様のイベントポイントになる。

それゆえダイヤを取り崩すならイベラス時がベストと言えよう。

楽しく配信したダイヤで推しのイベントを応援せよ!

諸君らの検討を祈る。